FF11Garuda鯖での活動日記。
page top
page top
ケモリンのLvが37になりましたーーーーw
昨日、寝ようと思ってラストに戦ったオークに負けて凹んでいたので
今日は特に慎重にまったりと。
さぁ、今週中にもう2つ上げるじょー!!

今年の紅白の曲目が決まったみたいですねー。
コブクロの曲は「風」。
オイラが大好きな曲。
思い出があるのです。
内緒ですがw
この曲を生歌で聴けるなんて、嬉しい限りでう(*´д`*)
最近は紅白をあんまり見なくなったのですが、コブクロだけは見なくては!!

東京フレンズ The Movie 見ました。
DVDのノリがそのままで、面白かった。
おススメです(*^-^*)
page top
白魔道士から獣道へ
前々から上げよう、上げたい!って思ってた獣使い。
この度やっと手をつけました!
現在Lv36。

強いね!獣使い。
つよ相手でも勝てる勝てる。
女帝のおかげもあって自給2500は堅いのです。

それでもやっぱり孤独。
誰も通らない場所で死んじゃった日には。。。

何故か最近、今日はあと少しで終わりにしよーって考えた瞬間、倒されますwwwww
そして凹みながらログアウト(;´д⊂)
リレピア、ケチっちゃダメ!ゼッタイ!

というわけで、年内の目標はLv40Ψ(`∇´)Ψ
がんばります!
もしこれを読んでる獣先輩がいらっしゃったらアドバイス下さいなーw

そうそう、Aさんとのヴァナ婚も無事行われました(*´д`*)
10月末のお話ですがww(ぉそっ

※獣メモ
Lv36→ルフェーゼ野I-8
獲物:オーク
ペット:リーチ、羊
page top
ヴァナ婚
お久しぶりでし!ゆずぽぽです。

オイラことゆずぽぽは、この度LSのリーダーであるAさんとヴァナ婚することになりました!!
なんと応募1回目で当選!
とてもとても運が良いです~。
ありがとうございます。

正直、嬉しいです。

Aさんに会っていなければ、オイラはこんなに長い間FFを続けてこなかったと思いますし。
今ではLSで2人きりになったりすると、、、照れます(〃 ̄ー ̄〃)

このヴァナ婚に辿り着くには1つ壁がありました。
それは「Aさんにヴァナ婚で勝つこと!」
これが条件。
オイラのメインジョブは白で、他のジョブはまったくと言っていいほど手付かず。。。
この戦いが始まって約2年、、、先日ようやく勝つことができました!
バリスタの仕様がだいぶ変わってくれたこともあり、白でも太刀打ちできるようになりました~(*´д`*)

ヴァナ婚まで既に1ヵ月を切ってます(´・ω・`)
楽しみであり、そしてドキドキなのです。


■最近ハマッタ漫画■
①Dr.コトー診療所
Dr.コトー診療所 (19)

これまで読まず嫌いでした。。。
読んでみたら面白いし、感動するし( TДT)
お勧めです!
そういえば10月からドラマがまた始まるみたいですね~。

■最近ハマッタDVD
①東京フレンズ
東京フレンズ プレミアムBOX

最近、映画化もされましたね^^
大塚愛主演だし~、、、アイドルドラマ?
なんてナメてましたが、実際見てみると
最近の月9なんかよりもずっと面白かったです。
大塚愛も演技上手だったし^^
良いですよ!
page top
何年か後に
ファイナルファンタジー11をやっていて最近思うこと。

いつか、このヴァナ・ディールという世界も終わりを迎えることがあるだろう。
スクエニも次世代機を照準に新オンラインゲームを開発中とのこと。

そんなとき、ふと思う。

この世界が終わりを告げてしまったら、その何年か後にまたヴァナ・ディールへ戻りたいと思っても戻ることはできなくなってしまうんだなぁと。

スタンドアロンのゲームであれば、もう一度やり直すことができる。
最近ではFF7、8など、廉価版として再販された。
久しぶりにやると、あぁ、そういえばこんなゲームだったなぁって懐かしくなる。

けれど、FF11は終わってしまったら、もう一度やり直すことはできない。

要するに、この世界があるうちに、目いっぱい遊んでおくことが一番なんだろう。

今起きていることは、今でしか体験できない、そんなゲーム。
スタンドアロンのようにセーブ機能もない。
あのバトルをもう一度したいとか、イベントをもう一度やりたいとか、セーブされた位置にオンラインゲームは戻れない。
辞めてしまったあの人と協力して倒した思い出や、レベルが低かったころ戦ったシチュエーションなど、その時でしか体験できない。

だからこそ、今できることを今やっておきたいです。
オンラインゲームは、まさに仮想現実だとつくづく思いました。

何年後か、サントラを聞いたら、懐かしくなるだろう。
そういう意味でも音楽は素晴らしい。

ただ、もう少しこの世界は続いて欲しいなと最近思った次第です。

しみじみ語ってみました(´∀`)
そう思いませんか?w
page top
お仕事っ
こんばんは!!
今日が誕生日のゆずぽぽです!!
おめでとうございます。ありがとうございます。

最近の仕事事情を少し。
@2ヵ月程度で本稼動するシステムを開発しております。
これが問題続きで。。。
先日のPJ会議で、これまで2ヵ月かけて作ってきたプロトタイプをユーザーさんに見てもらう機会がありました。
まぁ、予想はしていたのですが、追加要件の多いこと多いこと。。。
でも納期は10月1日。絶対に延長できないとのこと。
【むむむ】
これは、8月は休み無しか( TДT)

このシステムの1番のネックはパフォーマンスの悪さ。
WEBアプリで通信環境はPHSの64kbpsときたもので。。。
何故かユーザーさんはWEBにこだわるのです。
「画面はブラウザーで表示できるようにね」

・・・

プロト時点でこの問題はわかっていたので、スタイルシートを駆使し、できるだけ無駄を無くし、改善を図ったのですが、これが最低30秒はかかってしまうんですよね^^;
情報量の多さが問題なんですけど。。。
ユーザーさん的には絶対にこれだけは1画面に表示させたいとのこと。。

実際に64kで繋いでYahooを開いたら、10秒ちょっとかかりました。
一般の人がストレスを感じ始める待ち時間が7秒くらいでしたっけ?

30秒。。。これは問題です。

ということで、PHS通信環境の方のみスタンドアロン形式、要するにWindowsアプリにしようということをうちの会社内で決まりました。

が、、、、、
ユーザーさんに提案したところ、

「WEBでしょう!これからは!」と
一蹴されて終了(笑

笑えないw

もう説得の余地もなく。。。

さて、この問題を解決する何か良い案をご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお力を貸して下さい(m。_。)m オネガイシマス



FF11のことも少しw

今日、ついにプロマシアミッションのラスト「暁」に挑戦です。
がんばってきますよっ!
© 白魔道士ゆっぽん(´・ω・`). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
