FC2ブログ
FF11Garuda鯖での活動日記。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
インしない日
8月ももう終わりですね^^
ようやく出張から帰ってきたゆずぽぽです。こんばんにゃ(´_ゝ`)

来月9月で、FFを始めて2周年。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

この2年で、ヴァナにインしなかった日は指折り数えるほどしかない気がします。
だから今日は珍しい。。。
いつもは、何の理由もなく「とりあえずインしておくか~」のスタイル。
オイラがいないときに、何かおもろいことがあったら、後でショックじゃんw
そういうこともあって、ほぼ毎日ログイン。
たった1時間でもログイン。
そんなこんなで、プレイ時間が・・・・・・・、、、。。。
はい、でも廃人じゃありませんよっw

明日からまた頑張りまっす!
そろそろプロM進めたいにゃ(*'-')

■リアルのお話
今日、仕事の打ち合わせに行ってきました。
昨日書いた、WEBアプリの件です。
正直、WEB系って今までやったことがなかったんで、さっぱりわからないことだらけw
PJメンバーも、WEB系のシステムは初。
HTMLは頑張れば何とかなるかな~くらいなんですが、Javaが・・・。
流行のJSPです、、、はい。
実は9月から詳細設計に入らないと間に合わないのですよ;;
期限がそこまで迫ってきてて・・・。。。。。。。
ちなみに要件は完全に固まっていない状態w
えええええええええええw
もーね、ヤヴァーーーイw
設計直前になっても、OracleJDeveloperとReportsの連携が取れるか確認できず・・・。
技術調査も終わっておりませぬw
とりあえず、Javaをどうにかせねヴぁぁぁぁぁ!

また、何か知ってることとかアドバイスがあったら教えて下さいね!!
先輩方々、よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
page top
変なトラックバックじゃありませんからwwww
じぇみみ最強伝説を見ながら、「オイラも最強だし」と思ったゆずぽぽです。
こんにちは(´_ゝ`)

アーシェのブログにトラックバックしたのには理由があるとです。
仕事のことで助けて頂きたいとです。
1日1000ヒット近いアーシェのブログを訪れた皆様、アドバイス下さいw

というのも、教えて頂きたいというのは

「JAVA」なのです!

ジャヴァジャヴァジャヴァジャヴァ~♪
ジャヴァカレーではありません。

と言うわけで、少しマジメにお話しますと、
オイラの会社のプロジェクトでWEBアプリを作ることになったとです。
言語はJava、開発ツールはOracle JDeveloper10g(9.0.4)。
9.0.4って、結構ビミョーな位置にあるんですよね^^;
10gになりきれてないし、9iともビミョーに違うって感じで。。。
それは置いておいて、
お聞きしたいことはここからなのです。
Oracle JDeveloperで作ったWEBアプリから帳票を出力できるようにしたいとです。
帳票作成ツールはOracle Reports9i。。。
Oracle同士だから、簡単に連携が取れるだろ~と考えてたのですが、、、簡単にできそうにないのです;;
というか、それがわからないのです;;
Forms Developerのように「Run_Report(以前ならRun_Product」みたいなコマンドがあればいいんですが、
どこを探してもないようです。
やっぱりJavaでコード書くしかないんですかね(^^;;

OracleJDeveloperとOracleReportsの連携の取り方を教えて下さいm( __ __ )m

アーシェブログのファンの皆様で詳しい方、よろしくお願いします。。。


☆☆☆☆☆

話は変わって、久しぶりにフラッシュを作成しましたw

曲を聴いたときに、「あっ、これで作ろう」って思いましたw
テーマも曲も序盤のイメージも完璧に出来ていたのに、最後が・・・。
オイラの場合、いっつも出だしはかなりイイ出来なのに、最後がダメダメなのですw
出だしはすぐにイメージできるんですけどね~w
というわけで、最後のグダグダ感を引いて、今回の出来は75点です。

http://tarukids.hp.infoseek.co.jp/yuzupopo050827.htm
ええ、アーシェとホントにヴァナ婚できると思ってますよ?w

SSを載せないゆずぽぽブログ。。。
いや、載せるのをサボってるわけではないですよ?w
撮るのを忘れるだけです(ぉぃ
page top
すたーおにおんず
最近、LS内でリアルのフェイスを晒したらめっきり可愛げがなくなったと評判のゆずぽぽです。
こんちくわ(´_ゝ`)(パクリやんけ
やめておけば良かったかなと少し後悔も・・・。
まぁ、LSのメンバーほぼ全員の顔がわかったからおkwwwww

それにしても、このブログは誰が読んでるんやら。。。
誰も読んでないに1票!ってくらい閑散としてるにゃ。
日記ということで・・・。そろそろ3日坊主になりそうな勢い。

スターオニオンズがFF11音楽のアレンジCDを出した。
昨日発売だったんだけど、オイラの地元じゃどこ行っても売ってない不具合(´_ゝ`)(またパクr

仕方なくAmazonでお買い上げ。
FF11のサントラって、CDに入ってる曲を全部聴いたことがあるからスゴイ。
1曲1曲に思い出や思い入れがある。
普通のゲームとか映画のサントラだったら、「こんな曲流れてたっけ?」っていうのが1曲はある。
FF11は全部聴いたことがあるんだもん、だからスゴイ。
しかも、聴いたことがあるというレベルじゃない。
「生活の一部です」と言ってしまえるほど。。。
ヴァナが生活の一部です。


やっとフラッシュを作り始めた。
アーシェみたいに上手にできないけど頑張ってみまう!

そういえば、今日のバリスタが終わったあと
「ムービーの人、特攻しすぎ」
というsayがあった。

ムービーの人=アーシェ????( ゜艸゜):゛;`゛;*;`ブッ w
【なるほど】ねwwwww
てか、いつの間にかアーシェねーさんも有名ねw
page top
ラッシュライフ
アーシェも敬愛するめろさんのブログの「あたし的らヴ」に紹介されていた本。

といっても、まだオイラ読んでませんw
とりあえず、買おうと思ってTSUTAYAへ!!

ありましたありました~、「ラッシュライフ」。
ハードカバー1700円(;°ロ°)


伊坂 幸太郎 / 新潮社(2002/07)
Amazonランキング:41,141位
Amazonおすすめ度:
まさに時間を忘れる
まさに脱帽
パズルのような小説



まぁ、こんなもんだろうと思いつつも、偶然文庫本の方へ足を進めると、、、
なんと!!文庫でも「ラッシュライフ」ありましたよ。
600円なり!


伊坂 幸太郎 / 新潮社(2005/04)
Amazonランキング:1,509位
Amazonおすすめ度:
やっぱり…でもはまる
無限ループからの脱出
まるでパッチワークの楽しさ!




いや~、得した気分wwwww

ちょー楽しみなので、これからゆっくり読んでいきまするです!

社会人になってからあんまり本を読まなくなってしまった。
最近だと「夜のピクニック」くらいか。。。
「終戦のローレライ」はハードカバーの上下巻が机の上に眠っていますw
好きな作家は「宮部みゆき」「恩田陸」。かなりメジャーwwwww
だから、「ラッシュライフ」にはかなり期待していたり。
さて、睡眠時間を削ってこれから読み始めますかっ!!

自分も読みたいって人は↓をクリック!
人気blogランキングへ

page top
負け癖(´_ゝ`)
まだまだ新ブログに慣れない、ゆっぽんです(´・ω・`)
プラグインとかプラグインとかプラグインとか・・・。
色々設定してみるものの、イマイチしっくりこないのです。

でも、1つお気に入りのプラグイン(?)を発見(☆∀☆)
【高慢と】FF11超私的概論【偏見】 』さんで使用されていて発見したのですが、
その名も「ブックログ」。
好きな本を本棚に入れて紹介することができるのです。
オイラの本棚はこれ↓
ゆっぽんの本棚

若干重いけれど、いい感じでしw

上記で紹介したブログも、とっても面白くてお気に入り^^

■FF11関連■
19日に「LS対抗バリスタ」が開催されました!
主催はオイラ!・・・、のはずでしたがっ、結局アーシェに仕切ってもらうことに。。。
いつも助かります('-'*)
でも、オイラのリーダーシップっていったい(´・ω・`)
それはさておき、結果は・・・

大敗ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、スクリーンショットを撮り忘れる不具合wwwww
ぶっちゃけ、そんな余裕ありませんでした(´・ω・`)

正直、舐めてましたね(´_ゝ`)
最近バリスタばかりやってる、AFOだから勝てると思っていたのです。

だから、賞金100万Gなどと大風呂敷を広げてみたのですがっwwww

フタを開けてビックリ、
うちのLS

弱い~(;´д⊂)

終始アーシェ姫の怒号が響き渡りますw

「集まって!」
「こっちこい!」
「どこいってんねん」
「フォローして!」
「ケアル遅い!」
「逃げないで!」
「寝た(´_ゝ`)」
「Zzz」
「Zzz」

こんな感じで、関西弁が混ざったチャットで指示がきます。
姫なのに( ゜艸゜):゛;`゛;*;`ブッ wwwww

「オレ最強!」「私最強!」が揃っているうちのLS(AllForOne略してAFO)。
1人1人のスキルは高いはず、、、、なのにっ!負けましたよ(´_ゝ`)プッ

試合後、反省会(説教部屋)へwwwww

水着でご立腹のアーシェ姫。
ahsye

そして恒例の1対1LS内最強決定戦ww
ahsye2


敵がプレイヤーだから、思わぬ攻撃や連携をされてしまう。
「PvPの経験不足だったね」
という結論で、『姫のお怒り』も治まりました。
「うちらは、NPCの敵なら勝てるのよっ!」

がっ、そんな結論を覆す出来事が次の日起こったのですwwww

ゴブリンを召喚できる帽子を手に入れるため、【ムバルポロス旧市街】へ。
戦力もそこそこ集まったので、
「あ~、余裕だね~」
なんて会話も出るほど。。。

がっ、
大量のゴブリンNMにボコボコにされるAFO・・・orz

2回全滅後、作戦を練り直して3回目。

3度目の正直・・・・・・・・・・。
仏(アーシェ)の顔も3度まで・・・・・・・・。

全精力を発揮して挑んだ3回目。



全滅( ゜艸゜):゛;`゛;*;`ブッ w


NPCにも勝てなくなったAFO。

どうも負け癖がついてるな。。。( ゜艸゜):゛;`゛;*;`ブッ wwwww

負け癖をお祓いしてくれる方クリックしてちょ~!
つづきを表示
page top
ブログを新しくしましたっ!!
こーん(=゜ω゜)ノ

こっちのブログへ移転して参りましたぁ!!

理由は、、、、、
fc2の方がカスタマイズの自由度が高そうだったから~w

うちのLSリーダー、Ahsyeも使ってたし。

ということで、改めてここから始めるお!!

よろしくでし。

2005年8月20日以前のブログはこちら

('-'*)フフ
ランキングにも参加したお!
人気blogランキングへ
© 白魔道士ゆっぽん(´・ω・`). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。