FC2ブログ
FF11Garuda鯖での活動日記。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お仕事っ
こんばんは!!
今日が誕生日のゆずぽぽです!!
おめでとうございます。ありがとうございます。

最近の仕事事情を少し。
@2ヵ月程度で本稼動するシステムを開発しております。
これが問題続きで。。。
先日のPJ会議で、これまで2ヵ月かけて作ってきたプロトタイプをユーザーさんに見てもらう機会がありました。
まぁ、予想はしていたのですが、追加要件の多いこと多いこと。。。
でも納期は10月1日。絶対に延長できないとのこと。
【むむむ】
これは、8月は休み無しか( TДT)

このシステムの1番のネックはパフォーマンスの悪さ。
WEBアプリで通信環境はPHSの64kbpsときたもので。。。
何故かユーザーさんはWEBにこだわるのです。
「画面はブラウザーで表示できるようにね」

・・・

プロト時点でこの問題はわかっていたので、スタイルシートを駆使し、できるだけ無駄を無くし、改善を図ったのですが、これが最低30秒はかかってしまうんですよね^^;
情報量の多さが問題なんですけど。。。
ユーザーさん的には絶対にこれだけは1画面に表示させたいとのこと。。

実際に64kで繋いでYahooを開いたら、10秒ちょっとかかりました。
一般の人がストレスを感じ始める待ち時間が7秒くらいでしたっけ?

30秒。。。これは問題です。

ということで、PHS通信環境の方のみスタンドアロン形式、要するにWindowsアプリにしようということをうちの会社内で決まりました。

が、、、、、
ユーザーさんに提案したところ、

「WEBでしょう!これからは!」と
一蹴されて終了(笑

笑えないw

もう説得の余地もなく。。。

さて、この問題を解決する何か良い案をご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお力を貸して下さい(m。_。)m オネガイシマス



FF11のことも少しw

今日、ついにプロマシアミッションのラスト「暁」に挑戦です。
がんばってきますよっ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 白魔道士ゆっぽん(´・ω・`). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。